















ディスプレイ突っ張りシューズラック PPSS
ディスプレイ突っ張りシューズラック PPSSは、11段の棚を備えた 突っ張り式のシューズ収納ラックです。 幅30×奥行30cmのスペースを活用し、 スニーカーや革靴を縦方向に並べて 収納できます。
靴の側面を見せる横向き収納で、 お気に入りのスニーカーを ディスプレイしながら整理できます。 棚の位置は3.5cm間隔で調節可能。 設置場所の天井高200〜260cmに 対応する高さ調節式です。
こんなお悩み・選び方の方に
- 玄関の限られたスペースを 活用して靴を収納したい方
- スニーカーを重ねず、 縦方向に並べて整理したい方
- お気に入りの靴を隠さず、 見せる収納を楽しみたい方
- 靴の種類に合わせて 棚の位置を調節したい方
- 幅や奥行きだけでなく、 天井までの空間を活用したい方
PPSSは床面に広がる収納棚ではなく、 高さ方向に11段の棚を配置する シューズラックです。 設置スペースの広さだけでなく、 天井高や収納する靴の大きさを 確認して選ぶことが重要です。
ディスプレイ突っ張りシューズラックの特徴
1. 11段の棚で靴を縦方向に収納
PPSSは、11段の棚を備えた 縦型シューズラックです。 スニーカーや革靴を上下に 並べて収納できるため、 高さ方向を活用した靴の整理に 適しています。
収納する靴のサイズや形状によって 必要な棚間隔が異なるため、 靴の高さを確認しながら 棚位置を調節してください。
2. 幅30×奥行30cmの省スペース設計
本体の設置面積は 幅30×奥行30cmです。 玄関や室内の壁際など、 設置スペースが限られた場所でも、 高さ方向を活用したシューズ収納を 検討できます。
設置前には、床面のスペースに加えて、 天井高、周辺の家具、 靴の出し入れに必要な空間も 確認してください。
3. 靴のデザインを見せる横向き収納
靴を横向きに配置することで、 スニーカーの側面デザインを 見せながら収納できます。
お気に入りのスニーカーを ディスプレイしたい方や、 靴を見渡しながら整理したい方に 向いている収納スタイルです。
4. 3.5cm間隔で棚位置を調節可能
棚の取り付け位置は 3.5cm間隔で調節できます。 収納する靴の高さに合わせて 棚の配置を変更できる構造です。
スニーカーや革靴など、 高さが異なる靴を収納する際は、 靴の実寸と棚間隔を 確認してください。
5. 高さ200〜260cmの突っ張り式
PPSSは、天井に支柱を 突っ張って設置する 高さ調節式のシューズラックです。
対応する高さは200〜260cm。 設置場所の床から天井までの高さを 事前に測定してください。
設置時は支柱を天井まで伸ばし、 調整ノブとレバーを操作して 固定する方式です。
6. ブラックとホワイトの2色展開
カラーはブラックとホワイトの 2種類です。 玄関や室内のインテリア、 周囲の家具の色に合わせて 選べます。
本体素材にはスチールを使用し、 表面には粉体塗装を施しています。
おすすめの使用シーン
玄関のシューズ収納に
玄関に置く靴を縦方向に 並べて収納したい場合に。 幅30×奥行30cmの設置スペースを 確保できる場所で使用できます。
スニーカーのディスプレイに
コレクションしているスニーカーを 見せながら収納したい場合に。 靴の側面を見せる配置で、 デザインを楽しみながら整理できます。
室内の壁際収納に
部屋の壁際にシューズラックを 設置したい場合に。 床面だけでなく高さ方向を 使った収納ができます。
こんな方におすすめ
- 11段の棚を使って靴を 縦方向に整理したい方
- スニーカーをディスプレイ しながら収納したい方
- 幅30cm・奥行30cmの 設置スペースを確保できる方
- 天井高200〜260cmの場所に シューズラックを設置したい方
- 靴の高さに合わせて 棚位置を調節したい方
収納力だけでなく、 設置面積・天井高・靴の見せ方を 重視して選びたい方に 適したシューズラックです。
サイズ・商品仕様
| 商品名 | ディスプレイ突っ張り シューズラック |
|---|---|
| 商品番号 | PPSS |
| 商品サイズ | 幅30×奥行30×高さ200〜260cm |
| 棚サイズ | 幅25×奥行20cm |
| 棚数 | 11段 |
| 棚位置調節 | 3.5cm間隔 |
| 材質 | スチール |
| 表面加工 | 粉体塗装 |
| カラー | ブラック・ホワイト |
| 商品重量 | 5.6kg |
| 梱包サイズ | 幅106×奥行36×高さ10cm |
| 梱包重量 | 6.3kg |
| 組立目安 | 約10分(1人) |
| 設置方式 | 突っ張り式 |
※設置場所や収納する靴の 寸法を事前に確認してください。
購入前に確認してほしいポイント
1. 天井の高さ
PPSSの対応高さは200〜260cmです。 設置場所の床から天井までの 高さを測り、対応範囲内であることを 確認してください。
2. 設置スペース
本体の幅と奥行きは各30cmです。 玄関や部屋の床面に設置できるか、 周辺の家具や通路との位置関係も 確認してください。
3. 収納したい靴のサイズ
棚サイズは幅25×奥行20cmです。 スニーカーや革靴の大きさによって 収まり方が異なるため、 靴の実寸を確認してください。
4. 靴の高さと棚間隔
棚位置は3.5cm間隔で調節可能です。 ハイカットシューズなど、 高さのある靴を収納する場合は、 必要な棚間隔を確認してください。
5. 設置面と固定方法
天井に突っ張って固定する 方式のため、設置場所の床面と 天井面を確認し、付属の 組立説明書に従って設置してください。
6. カラーの選択
ブラックとホワイトの2色展開です。 ご注文時に希望するカラーを 選択してください。
よくあるご質問(FAQ)
Q1. PPSSは何段のシューズラックですか?
ディスプレイ突っ張りシューズラック PPSSは、11段の棚を備えています。 スニーカーや革靴を縦方向に 並べて収納できます。
Q2. 設置にはどのくらいのスペースが必要ですか?
本体サイズは幅30×奥行30cmです。 高さは200〜260cmに対応します。 設置スペースに加え、 靴の出し入れに必要な空間も 確認してください。
Q3. どのくらいの天井高に対応していますか?
高さ200〜260cmに対応しています。 購入前に設置場所の床から天井までの 高さを測定してください。
Q4. 棚の高さは変更できますか?
はい。棚の取り付け位置は 3.5cm間隔で調節できます。 靴の高さに合わせて 棚の配置を変更できます。
Q5. スニーカーの収納に向いていますか?
スニーカーを横向きに並べ、 側面のデザインを見せながら 収納できるラックです。 棚サイズは幅25×奥行20cmのため、 収納する靴の実寸を 確認してください。
Q6. ハイカットシューズも収納できますか?
棚位置を3.5cm間隔で 調節できるため、靴の高さに 合わせた配置を検討できます。 収納できるかどうかは、 靴のサイズや形状を確認してください。
Q7. どのように固定するラックですか?
支柱を天井まで伸ばし、 調整ノブとレバーを操作して 突っ張り固定する方式です。 組立説明書に従って 正しく設置してください。
Q8. カラーは何色ありますか?
ブラックとホワイトの2色です。 設置場所の雰囲気や お好みに合わせて選べます。
Q9. 組み立てにはどのくらい時間がかかりますか?
組立時間の目安は 1人で約10分です。 実際の所要時間は 作業環境などによって異なります。
Q10. 玄関以外でも使用できますか?
玄関のほか、室内の壁際で シューズをディスプレイする 使い方もできます。 設置場所の天井高や床面、 周辺スペースを確認してください。
